隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

この動画ワロタ😂 久々フル連休と運動会


www.youtube.com

久々に大笑い 

思わず何回も見てしまった。

最初は、IT会社と思ったが解体やさんみたいです。

これアルアルですね

コロナで倒産した前会社も最後頃は、自転車操業

元は、黒字経営だったのに女性経営者の未熟な手腕の

足りなさが原因 銀行に思うように利用されました。

 

でも、この動画の会社はウケ狙いもあるので

ジョークなんでしょーね。

 

孫の運動会に行かなきゃならないが、ショージキ面倒くさい

やっと仕事がフル連休

脱力感満載で ボーゼン状態ですが、、、

でも、連日で孫の運動会

初日は2才の孫娘なのだが、だんだん行く気が失せている。

たまにしか顔を見せないし、人見知りが強いから

すぐに泣かれる。

二人だけの孫なので、可愛がりたいとは思っているのだが。

息子はマスオさんなので、向こう家族に重心を置いてる。

それはかまわないのだが、

しかし、何か祝い事があるたび

『何かちょーだい』的なアピールがある

じじバカな夫は、なぜか?惜しげもなく孫には💸を出すが

これからお金のかかる息子夫婦とは微妙な距離がいいと思っている。

本当の老後になった時は、親身に見てくれるとは思わないからだ。

 

 

運動会を見たいのは

翌日の5歳の孫坊の方なので

それでいいかと言う気持ちになってきた

そうこうしてる内、階下で🐈‍⬛💨💨が運動会やってた。

うちはこれを眺めていれば良いかな?とも思う。