隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

久々に頭痛が続く



連勤が続き、スーパーバイトも時々挟み働いていたら、

とうとうダウンした。

半端ない頭痛が続き、仕事中に吐きそうになる。

『これはヤバい💦💦』と

今すぐ帰ろうと思ったが、やりかけの仕事が終わらず

下向きでデスクワークが辛い

何とか終了して、早退を申告しようとしたら

『今日は人手がないから、あれやってこれやって』と言われ、
こんなババでも、仕事をくれるだけ喜ぶべきか?と

これが終わったら帰ろうと心に誓うが、、、

 

結局、定時よりオーバー気味で終了。

 

家に帰り沈没

翌日も仕事で、昨日飲んだ頭痛薬で治っていたが、

ちょっと動けば復活しそうな気配である

今年の夏の暑さの疲労が一気にきたみたいだ

しかし、確実に若くない、体力が年々減少している

昨年は、借金返済の目標があったので何とか気力で頑張れた

 

自分の歳を確認して、

ありえない‼️ と感じる。

 

 

5歳若ければ、いや3才でも それでも60代だが(笑)

吝嗇夫は、60才で全ての仕事を引退したのに、

なぜ?私だけ働いているんだろう

不公平ではないか?

と悲壮感漂ってきた。

取り敢えず、仕事今日1日休もう 

自分を守れるのは自分しかいないのだから と

へんな言い訳をしつつ休みの連絡を入れる。

 

後何年働けるかわからないが、

のんびり過ごす老後はいつくるのであろうか?