隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

花粉症デビューか?風邪なのか?体調すこぶる悪し?

花粉症は、私の人生の中ではなかったはずだった。

でも突然来るらしい。

花粉が舞う頃、寝ていて鼻づまりになった。

仕事中にも鼻水がタラ~りと落ちてきた。

レレ?周りには花粉症の人もいるが、始終ティッシュ

鼻をかんでる人がいたが、

初夏を思わせる天気で花粉注意報発令中のある日の午前中。

どうも調子が悪い。熱がないが

妙に体がだるいし、喉が痛いような?

〆作業の仕事が一段落して、急ぎの仕事もなく

(って言うか?仕事やる気なし100%だったので)

迷わず、半休を取る。

心なしか首回りをさすると熱っぽいような・・

帰宅後、熱を測ろうと体温計を見ると電池切れで計れず。

取りあえず、TVを見ながら爆睡。

それでも、身体のだるさが取れず常備薬の風邪薬を飲んだ。

寝てTVを見てを繰り返していたら、頭痛が加わってきた。

常備薬風邪薬は、私に取って頭痛に凄く効く。

引き続き翌日も休んだ。薬のせいなのか?わからないが

味覚がなくなり、鼻声になった。

熱もない?と思い今更インフルでもなかろうと病院にも

行く気がなかったが翌々日は出社。

外の花粉舞う空気を吸うとやはり鼻水、くしゃみを連発する。

会社帰りにドラッグストアーで、鼻炎用の薬を購入。

これが、一発で効いた。

寝る前にも、飲んで翌日会社でも飲んだが

重めの症状はかなり回復した。

だが?まだ鼻声である。

ちなみに市販の薬で、花粉症を治そうと思うが、

病院に行くべきなのか?迷う。

f:id:blackcatwally:20190326191716j:plain

これがよ~く効いたわ。