隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

麻酔をかけられた猫。腰砕けでよろよろ。その後2日間こたつで冬眠。

麻酔をかけられて処置をされた猫を動物病院に迎えに行った後、

キャリーバッグに入れ、車の助手席に置いたのがいいが、

奴は、麻酔がまだ残っていて朦朧としていた。

閉じ込めているのは、可哀そうかなと思い、出してやると

私の膝の上に乗って来た。

生まれて初めてので麻酔だったのか?

だが、思い出すと生後数ケ月で去勢手術を受けているから

2回目か?その頃はほんの子猫時代 覚えていないだろう。

 

だが?狭い車内に漂う異様な臭いに気がつく。

薬剤を打たれたらしい背中部分は濡れた後があり、尻は掻き出した後の

○○コさんがこびりついているような・・!!荒れた後。

 

家に帰り、玄関の上がり口に置くと

ラリッタように腰が砕けヨロヨロと歩きだした。

猫にマタタビより、麻酔?かみたいに初めて来た場所のように

リセットされたみたいだ。

その後、お尻を軽く拭いて、こたつの中に入れてやった。

だが?今度はこたつの中が○○コさん臭いに充満された・・=^_^=

 

昼食に納豆ごはんを食べたが、なぜか?同じ匂いに思える。

   。。。。

 

 

   ・・・!

 

爆睡中の猫をそっと移動させ、再び

古タオルを熱湯につけてしぼり、猫のお尻や全身を拭いてやる。

そのタオル類は廃棄して、こたつ敷掛け布団を全部取り換えた。

 

記憶を無くした猫が冬眠して、目覚めたのが翌日だった。

久々の夫婦共同作業もあったが、

当該猫は、徐々に『ここはどこ?』から記憶が戻りつつある。

至れりつくせりで、猫の恩返し

はあるのだろうか?だが?肝心の排便兆候がない。

すると、また病院行だ。今度はペットの身体拭きとオムツの

用意の準備が頭に浮かぶ。

○○コをスルリと出す薬剤や下剤を調剤して貰ったので

取りあえずそれで様子を見る事にする。

f:id:blackcatwally:20190313234015j:plain


これでは、人間様は病気にはなれない(-_-;)・・