隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

強きで売ったら、ウオッチリストに数人。だが?惜しくなった・・

昨年買ったブランドのコート

着る機会がない😅 今年は暖冬だからダウンコートの登場はないかもしれない。

作冬から今年始めの豪雪では分厚いダウンが大活躍だった。

雪除け作業に、かび臭い昔のスキーウェアまで引っ張り出してきた。

しかし、ライフラインを脅かす災害だと何を着ようが関係ない。

暖かければ、何でも羽織り、何でも履いていた。

衣より食が大優先だった。

 

もうシニアで還暦の大台に乗ってるのに、私の物欲は、

止まる事を知らないのか?

だが、どこかに出掛ける、旅行の予定がない。

毎日はあいも変わらず、通勤着とパジャマの繰り返し。

いつか、着る機会があると思っていたが、思い切ってオークションに出品

してみた。

売れなかったら、諦めてクローゼットで眠らす気持ちだったので、

f:id:blackcatwally:20181224202100j:plain

私には珍しく強気の買値に近い価格で出品。

アクセスも少なく、やはり売れないだろうと高を括っていたが、

数日後、ウオッチリストに1人その後数人になった。

もしや、これは~~売れるかも?と思いだした。

 

だが?自分で撮影したコートを見ている内、なぜか?

惜しくなってしまった。

ブランドのサイトには、今出品してるようなコートが今年流行用に

デザインを一新しているが、

よくよく見ると、襟にファーを付けたり、見頃の切替やバックダーツが

アレンジされているだけ。

 

モデルは若いがデザイン的にはオーソドックス。

まだまだ行ける。(負け惜しみだが(-_-;)

 

 

しかして、結果!!あんなにウオッチリストに入っていたのに、

まさかの落札者なし。じゃ~ん。。

完全にやる気が失せた。

少し、値を下げ再出品も考えたが、いつか日の目が出るように

持続ける事にした。