隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

昨年末から今年にかけてコート買いまくり散財、だからお金が貯まらない。

コートの買い替え時だったのか?自分でもわからないが、

長年着用したダウンコート。気にいったデザインで、

7,8年位愛用。さすがにクリーニングのし過ぎで色あせ、

リサイクルショップに持ち込んだら、査定0だった。

処分してもらうことに。

ダウンはもう一着持っているから、豪雪の時はそれで過ごしたが、

昨年末、偶々寄ったブティックのバーゲンで普通のウール素材の

コートを買った。それからだが、何を血迷ったかネットで

ブランドのショートコートやショートダウンを購入。

年貢の納め時とこれでストップするかと思った。

雪も解けて暖かい気候になって来た。

だが、出勤や帰宅時は、薄手のコートがいるかなと

10年位前、デパートで買ったトレンチコートを引っ張り出してきたら、

何と羽織ることは出来るが、前ボタンを留められない(-_-;)

サイズを見ると9号だった。現在ほぼ11号を着用中。。

どうせ?今月だけだ。4月になればコートなんていらないし、

ジャケットだけでも暑い位になる。

我慢する事に、だが買う気がないのに会社帰り

ショッピングセンター内をうろついていたら、

この私には目の毒だ。見るなと自分に言い聞かせたのに

その呪文は、もろくもくずれ去った。

素材がしっかりして値段もソコソコのトレンチ。

よく行く店で顔なじみの経営者だったので、

『試着だけでもしてったら』と誘惑の眼差し。

 

 

・・・

 

・・・

 

 

買ってもうた・・・(-_-;)(-_-;)(;^_^A

あ~あ この物欲癖は一生治らんと見た。

又、車のトランクに入れ夫にいない時に、そっとクローゼットに仕舞う。

着用する時は、夫が不審そうにそんなの持っていた?といつも通りの

質問が・・

『ああ~何か昔買ったもの見たい』と知らんぷり演技をする。

毎度の恒例行事となる。

トレンチはオーソドックスの王道、バーバリーじゃないが、

昔買ったものでも通用する。

f:id:blackcatwally:20180305181651j:plain