隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ビギナーズラックを狙って、宝くじ購入。

f:id:blackcatwally:20180304221647j:plain

私の宝くじの購入方法。

昔からビンゴをやっても最後に残るほどのくじ運がない。

でも?不思議に運のいい方はなぜか

その方に何かついているのか当たりの多い方がいる。

年末の商店街のくじ引きで旅行が当たったの~とか

きっとその方には、自分と違う波動らしきものがあるのだろうか?

背後にオーラが見えるような気がする。

そんな私でも、ネットの自動購入や給料日にお金を引き出す時

ついでにATMで、ロトとか買ったりする。

その地銀のATMが初めて導入された時に、2、3回多くて1万円、後は

千円のみだったが当たった。

ここで、気をよくして『おおお~』このまま行くと

いつか高額当選かも?儚い夢を見て連続購入するが

その後は、全く当たらず・・・が続く。

ネットのtotoの自動購入も初めてした時も、通帳に増えた残金で

『おやっ?』と思った。1、2万が2回位当たった。

だが?その後は通帳の残高が毎回引かれるのみで一向に当たる気配が

ない。あほらしくなり自動購入の解除をする。

何か月後に、何気に気が向きまた購入したら

又、僅か数千円だが当たった。

元を上げたよと誰かが操作してるんじゃないのか?

浅はかなピーマン頭で思う。

だから、私は連続買いを続け、当たらないと止める。そしてほとぼりが

さめた頃又買ってみる。を続けている。

プラマイ0に等しいが、少額でも当たったら運が向いて来たと

錯覚する酔いに溺れているのだろうか?