隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

言ってみるもんだわ~返品OK

年頭に今年こそ散財はやめよーと誓った。

 

のはずだった。。。

 

ネットでまた衝動買いをしてしまった(;^_^A

 

今年は、暖冬で意外な事に朝晩は冷えるが、

分厚いダウンコートのお目見えがまだない。

通勤用のコートは、3.4年前に買い1.2回しか着ていないウールコートを

出して着ていくと

『うあ~かわいいコート着てるねぇ~』と冷やかされた。。

 

私は、洋服にお金をかける方だが、ほとんどバーゲン品だ。

余り目立っても困る(;^_^Aとそれは着用を止めた。

考えて見れば、会社の同世代族は近所通勤が多いのか

皆地味系が多い。

 

そのウールコートもなぜか?久々に着ると、中々良いではないか?

通勤にもったいないと思えてきた。

なので、再びクローゼットにしまい込み、

黒色の毛花立ち袖はダウンと切り替えの(これも数年前買った)

コートを取り出し通勤着に変えた。

しかし?これが非常に重く意外に肩が凝る。

こうなると、薄手で軽めのダウンがないだろうか?とネットを物色

ありましたわ~ちょっと変わった

トレンチ型コートのダウン こういうデザインは余りないわ。

とバーゲンと言うこともあり即買い

 

だが?返品不可という文字を見逃していたらしい。

 

ブランドサイトでは、たとえ値引商品でも返品はできると思い込んでいた。

 

だが届いた商品を試着

 

なんか サイズが大きいような?

思っていたイメージと違う(;^_^A

そりゃあ~ モデルさんが着ている画像が頭に焼き付いているので

自分が着ても同じだと思い込む恐ろしい錯覚

 

そして?通販で困るのは、サイズ表通りに従うと

微妙な感覚のずれが生じる。

 

返品すればいいわと思うが、それを又梱包して発送する面倒くさい作業が

待っている。

 だが?これは文字通りいただけないわあ~と

値段もバーゲンと言えど結構なお値段のお品。

 

私はまだ働いているが、5日働いた給与分にあたる金額である。

なんとしてでも返品したい気持ちがMAXになる。

 

即刻、カスタマーにTEL

すると返ってきた答えが、『値引商品なので返品は出来ません!』

と一言だった。

 

だが? 相手は知名度も高いアパレル会社

かって、学生時代の友が受付嬢で入社した会社である。

 

ちなみに彼女はそこでダンナをgetし職場結婚した。

当時はよく、社内バーゲンセールがあると彼女のツテで行った覚えがある。

 

その時代の事を持ち出すつもりは さすがにないが

 

『ああ~そうですかあ~残念!』と電話を切るつもりはなかった。

ただ一言、

 

『私 けっこう貴サイトでは購入してるんですよね。

 何とかなりません?』

 

 

 確かに購入歴はあるにはあったが(;^_^A 2.3度。。

 

そうすると、対応したコールセンターのおねいさま?おばさまか知らないが?

『しばらくお持ちください・・』と

 

その後、『 返品していただいて結構です。』という返事

 

いや~言ってみるもんだわ~

 

今や大手の会社と言えど クレームで業績が危ぶまれる事態になる時代

危うく 5日分の給料をドブに捨てるか

フリマで売買する羽目は逃れたらしい

 

しかし?お金が戻ったら新たなターゲットを又ネットで探す懲りない人が

いる。

だから 通販より 試着の出来るお店に行け!と

もう一人の自分が言う

f:id:blackcatwally:20200130223348j:plain

これは、過去に某フリマで売った物だけど、そういう面倒な作業は

もうしたくない。