年頭に今年こそ散財はやめよーと誓った。
のはずだった。。。
ネットでまた衝動買いをしてしまった(;^_^A
今年は、暖冬で意外な事に朝晩は冷えるが、
分厚いダウンコートのお目見えがまだない。
通勤用のコートは、3.4年前に買い1.2回しか着ていないウールコートを
出して着ていくと
『うあ~かわいいコート着てるねぇ~』と冷やかされた。。
私は、洋服にお金をかける方だが、ほとんどバーゲン品だ。
余り目立っても困る(;^_^Aとそれは着用を止めた。
考えて見れば、会社の同世代族は近所通勤が多いのか
皆地味系が多い。
そのウールコートもなぜか?久々に着ると、中々良いではないか?
通勤にもったいないと思えてきた。
なので、再びクローゼットにしまい込み、
黒色の毛花立ち袖はダウンと切り替えの(これも数年前買った)
コートを取り出し通勤着に変えた。
しかし?これが非常に重く意外に肩が凝る。
こうなると、薄手で軽めのダウンがないだろうか?とネットを物色
ありましたわ~ちょっと変わった
トレンチ型コートのダウン こういうデザインは余りないわ。
とバーゲンと言うこともあり即買い
だが?返品不可という文字を見逃していたらしい。
ブランドサイトでは、たとえ値引商品でも返品はできると思い込んでいた。
だが届いた商品を試着
なんか サイズが大きいような?
思っていたイメージと違う(;^_^A
そりゃあ~ モデルさんが着ている画像が頭に焼き付いているので
自分が着ても同じだと思い込む恐ろしい錯覚
そして?通販で困るのは、サイズ表通りに従うと
微妙な感覚のずれが生じる。
返品すればいいわと思うが、それを又梱包して発送する面倒くさい作業が
待っている。
だが?これは文字通りいただけないわあ~と
値段もバーゲンと言えど結構なお値段のお品。
私はまだ働いているが、5日働いた給与分にあたる金額である。
なんとしてでも返品したい気持ちがMAXになる。
即刻、カスタマーにTEL
すると返ってきた答えが、『値引商品なので返品は出来ません!』
と一言だった。
だが? 相手は知名度も高いアパレル会社
かって、学生時代の友が受付嬢で入社した会社である。
ちなみに彼女はそこでダンナをgetし職場結婚した。
当時はよく、社内バーゲンセールがあると彼女のツテで行った覚えがある。
その時代の事を持ち出すつもりは さすがにないが
『ああ~そうですかあ~残念!』と電話を切るつもりはなかった。
ただ一言、
『私 けっこう貴サイトでは購入してるんですよね。
何とかなりません?』
確かに購入歴はあるにはあったが(;^_^A 2.3度。。
そうすると、対応したコールセンターのおねいさま?おばさまか知らないが?
『しばらくお持ちください・・』と
その後、『 返品していただいて結構です。』という返事
いや~言ってみるもんだわ~
今や大手の会社と言えど クレームで業績が危ぶまれる事態になる時代
危うく 5日分の給料をドブに捨てるか
フリマで売買する羽目は逃れたらしい
しかし?お金が戻ったら新たなターゲットを又ネットで探す懲りない人が
いる。
だから 通販より 試着の出来るお店に行け!と
もう一人の自分が言う
これは、過去に某フリマで売った物だけど、そういう面倒な作業は
もうしたくない。