隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

バックパッカーならぬ完全リュック派になってしまった。

旅行に出るには、金と時間無しのシニア族。

その替わりじゃないが、通勤バッグは、完全にリュックに移行した。

 

トートバッグやショルダーバッグは一方肩のみが異常に懲り、

姿勢を悪くする。以前の記事でも書いたらしいが😅

 

gutajo.hatenablog.com

 おばさんリュックは、街でも見慣れているが、以前までは、

正直ファッションには程遠い光景だと思っていた。

だが?これが意外に楽。

偶々、よく買うバッグ屋の閉店セールで、2つ購入。

こうなると、今まで使っていたトートやショルダーバッグがなぜか目障り

片っ端からメルカリで売る事にした。

 

当たり前の事だが、そこそこブランド名のつく物は、これまたそこそこ売れた。

それも、かなり安価にした為だが・・

どうしても、売れないのがノーブランドでほころびの多少あるもの。

自分では、かなり気に入っていたが、この良さがわからないのか?

こんなにお安いのに💦と思ってしまうが

売れるまでホッタラカシにすることに・・

 

さて買ったリュックの内、1つを今通勤用に使用中だが、

かなりの大容量。

f:id:blackcatwally:20181216195334j:plain

前部分の革ポケットに携帯を入れる事が出来一目で気に入ったし、

日本の手作りカバンの老舗の商品で内側は麻布素材で

買った時はお買い得だと感じた。しかしとにかく大容量。

持ち歩くもの全部入れてもかなりの余裕。

 

背負うとほんとに旅行ですか?と2,3度聞かれた・・

すご~く入る。

ジムに行く時は、このバッグとスポーツバッグを持っているが、ロッカーが

目いっぱいになる。

そこで、財布やカードケースの入る小袋が欲しくなり、巾着ポーチを購入。

f:id:blackcatwally:20181216200422j:plain

ここに財布類を入れ、ジムに行く時はリュックを車に置き、

スポーツバッグにこの巾着を入れる事にした。

これが、中々便利ちょっとしたコンビニやスーパーの買い物は、

この巾着を持って行くだけ。

これ巾着ポーチもサイズで苦闘。財布を入れるのに

かなりキツメだが、化粧ポーチにでも活用方法はあるので、

満足😉