隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

トイレ掃除が半端ない人

f:id:blackcatwally:20180706190638p:plain

仕事先では、野外にプールを併設しているが、

プール開きに備え、大掃除があった。

大雨警報が発令しているのに

時間とシフトの為に今日しかないよの無理やり決行だ(;^_^A

 

新入社員やワカモン男子社員は、土砂降りの中

カッパを来ていざ決行、雨風でせっかく掃除しても、

無駄になりそうだが、1度徹底的に砂出しし、洗剤で磨くと

後の掃除は大して影響がないとか?

私達は、シャワールームとトイレを掃除。

一緒に掃除した同僚が、掃除の仕方が半端なかった。

このブログで登場した事もある方だが、仕事も出来るが、

やはり何をさせてもソツガなかった。

 

家のトイレ掃除は、ウエットティッシュ式のペーパーでいつも

ササッとやり、たまにホースで水洗いする程度だが、

壁やドアなど目立たたない所は、完全に手抜きの一歩を

たどっているが。

シャワールーム兼更衣室を、虫の死骸やかび臭さと戦いながら、

終えると、トイレ掃除担当の同僚がまだ頑張っている。

見ると、窓から壁、入口ドアを僅かな洗剤だけで、

ゴシゴシ拭き掃除している。

何と、掃除プロみたいなやり方だ。きっとこの方の家もこんな感じ

なのであろう。

最近、離婚問題や不審行動で話題になった過っての

お掃除おばさん松居一代さんを彷彿させるような・・・

磨き終わった?トイレは、便器は★が見える位ピッカピッカに

光って見える。

一瞬、この方の背後に後光がさして見える。

 

最近は、孤高であり互いに学ぶ人物が、いなかったので

普段のグータラ掃除をしている私は、目から鱗が落ちる見たいだった。

プール掃除軍も、降り続く雨の中、ズタボロになり疲れ果て

ゾンビみたいになっていた。

しかし?トイレ掃除を小まめにやると金運アップするらしいが、

我が家の古くて築40年近くのトイレはどう頑張っても長年の

汚れが取れず、悩みの種だが・・・