隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

『全身全霊、家族のために・・』と引退表明した小林麻耶さん、心情はわからない。

f:id:blackcatwally:20180805231310j:plain

突然の電撃結婚、引退表明を発表した小林麻耶さん。

お相手の方も、未だにはっきりわかってないらしいが、

ここで、疑問があった。

『全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います』と

専業主婦宣言されましたが、家族のために?とは?

家族とは、新しい夫さん?はたまた含む自分のご両親?の

事なのだろうかと疑問に思った偏屈な私だが・・

お相手の方が、どのような職業をされているかわからないが

今時、専業主婦に専念はないように思う。

だが、夫の為にだけ尽くす生活は、芸能界に生きていた方から

見ればある意味別世界に見えるのかも知れない。

ここで、彼女にとってリセットすべき大きな心境の変化が

あったと思えます。

 

思うに、彼女は妹さんの麻央さんの旦那さんである海老蔵さんが

結婚する前から好意を寄せていた男性だった。

だが、海老蔵さんが選んだのは、麻央さんで、

麻央さん逝去後も、残された姪、甥の為に頑張っていました。

裏腹は無くても、大好きだった妹とその家族の為だったのだと思います。

 

 

落ち着いた時に出会った男性と結婚する事になり、

自分自身の幸せが巡って来た事をきっかけに決断されたのでは?

下種の勘繰り?芸能ニュース好きオババとしては

余計なお世話的な思いですが・・・

 

小林麻央さんのブログもよく拝見してましたが、

麻央さんが、闘病で苦しんでる時も、一晩中体をさすったり、足のマッサージを

していた事が書かれていました。

姉妹でも、そこまで看病すると言うのは、中々出来ない事です。

彼女の人柄や人間性に奥深いものを持っている方と思われる。

 

芸能活動は、引退されても 講演やブログで細々と活躍されるとは

思いますが・・・