隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

いくら健診をしていても、思わね落とし穴で病気が見つかる。

headlines.yahoo.co.jp

連日ワイドショー等にも報道されている堀さんに

見つかった癌。

彼女のブログは、アメブロに変わる前から拝見していたが、

常に夫婦で健康診断を定期的にしていたのは

知っていた。色んな病気を患い健康には特に気遣っていた様子が

伺える。なのにたかが口内炎と侮っていたのだろうか?

そして掛かりつけ医がなぜ?詳しく検査しなかったのであろうか?

そこには、自分自身が大した症状じゃないと思い、

主治医に伝える言葉が足りなかったようにも思う。

 

あくまで憶測だが?いつも健診してもらう医師の言葉を

つい信用してしまうのはよくある事である。根底には

自分自身が、追及したくなく穏便に済ませようという気持ちもある。

専門用語が理解出来なく、医師に全面的におまかせするしか

ないのだが、小林麻央さんのように色んな治療を試しても、

亡くなってしまうケースもある。

こればかりは、その人の運命ともとれるが・・

 

 

シニアブログで、今現在気になる方がいる。

link.blogmura.com

風のフェリシアさんです。癌を何度も再発され、苦しい抗がん剤治療を

断念し1人で病気と闘っておられます。

更新がないと心配になりついつい覗いてしまうのですが、

本日やっと更新がありました。でも?みなさんと問いかける一文字が

抜けていました。体調の悪さが伺えます。

辛くても、ブログを書こうと言う信念には計り知れない彼女の

気迫がせまってきます。

なぜ?一生懸命生きようとする人達に病魔は襲うのか?

彼女に奇跡が起き、再び更新する事を待っている私です。