隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

『ぎぼむす』の竹野内豊さんロス ドンピシャに賛同!(^^)!

今季ドラマ、集中的に見てるのが、

www.tbs.co.jp

www.tbs.co.jp

だが、『ぎぼむす』は第1話を録画し忘れ、動画配信サイトで

見たほど、好きなドラマ。

綾瀬はるかの男前で、可愛い役柄に惚れてしまったし、

何といっても、竹野内豊は以前から静かなマイブームで好きな俳優さん。

昔から主役級の役柄が多かったが、何故か?

圧倒的に注目される方ではなく でも演技派俳優としては、

超一流だと思う。

『ぎぼむす』では、中和的な役柄だがいつの間にか彼の自然な演技力で

引寄せられる不思議な魅力をお持ちの方ですね。

第6話を見終えて、いきなり次から見られないのかと思うと

切なくさえあった。

ネット検索すると、皆同じように思っていたのには( ゚Д゚)した。

headlines.yahoo.co.jp

 ネットでネタバレを見たので、あらすじは読めたが、TVでは、

若干アレンジが加わるかと思っていたが、現在の所、

筋書通りですね。病気を乗りこえ親子3人幸せに暮らすだと、

本末転倒になるだろう。

 

 

 

この世界の片隅に・・』は、これまた動画配信サイトで映画を

見たので内容は分かってるが、

松本穂香は、例の朝ドラ『ひよっこ』で見た時から、

その可愛さからいつか注目されると思っていたけど、

早々の主役レベルに躍り出ましたね。

 

このドラマの、周作さん役の松坂桃李も、

その容貌が、マッチしていい味出してます。

f:id:blackcatwally:20180815201335j:plain