隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

身に覚えのない明細があったあ~

カードを停止してから明細が何故か??webでみれなく

今日やっと明細を見ることが出来た。

当月明細は、身に覚えのあるものばかりだったが、

最近の明細で一際目立つ利用歴が?!!

金額にすると14万余りだが、こんな買い物した覚えがないのである。

利用内容はwebURLが記載されているが、

検索すると、タイ航空のチケット購入らしい。

日本国内どころか、外国なんていく予定もない私。

明らかに不正利用であった。

 

恐ろしい詐欺メールに引っかかるなんて、本当に浅はかで

安易な自分の行動を呪う。

 

しかし、消沈していてもどうにもならないので、

コールセンターにTELしようとすると時間外。

盗難や紛失だと即刻かかる電話に訴えるが平日の昼間にかかる時間にかけろ

と言う。

例のフィッシングメールカード番号入力した所が、

1社かもしや2社かもしれないと思ったので、2社のカードを停止してしまったが。。

 

今回、私の中のカード事件で色々カード会社のコールセンターに

かけたが、毎回思うのが繋がりの悪させある。

チャットや音声入力で対応してるが、その対応には制限がある。

比較的安易な質問の基本的な応答のみである。

 

オペレーターに繋がるまで、非常に 待たされる"(-""-)"

 

携帯プラン5分間のみかけ放題の設定している私には、

ヤキモキ度が増す。

しまいに、何度かの試みの後一方的に切られる。。

 

これは、どうなの?と思う。

それも朝イチ利用時間開始からである。

色んなクレーム対応に追われているのがわかるが、

それは、そちらの問題である。

電話をかける利用者から見れば、ここは対応が悪いからもう利用しない!となるが、

只1利用者の訴えで企業が何とも思わないが、

大量に同じクレームで初めて動くような気がする。

 

とりあえず、問い合わせメールにメールを送ったが、

追い打ちで明日の営業時間内にまたかけてみるつもりだが・・

 

この不正明細も、取り合えず盗難扱いとなれば保険対象になるだろうが、

そこまでの手続きで時間を要するだろう。

そうなると、やはり自分が払っていかなければならない。

 

被害額は10数万だが、停止するまでの日数が結構あったのでまだ出てくる

可能性も無きにしも非ずだ。

 

身に染みてネットでカード利用の脅威を知ってしまった私なのだが、

今後は、カードはお店のみにしようと誓った。