隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ダイアナ妃の最後の言葉って?

ダイアナ元妃の最後の言葉は、『ああ神よ、一体何が起きたというの?』
だったと、最初に到着した消防団員が告白とニュースで見たが、
それは、本当の事なのだろうか?

私が、当時見知って噂になった元妃のダイイングメッセージといおうか
最後の言葉は、Leave me alone! のような "もう私にかまわないで” と
いうような言葉だったように思う。

最後まで、パパラッチに追跡され、プライバシーも浸食された生活。
報道の規制と言われるが、ネットの主流の現在は
益々盛んになり、一言聞きかじった言葉から創作や虚言が
生まれる。

元妃の事故現場は、パパラッチが救命より写真を撮るのに
一生懸命だったとも聞く。
彼らの罪はもはや、殺人罪に必答すると見てもよい。
結婚した時から、始まっていた三角関係。
世界中の注目を集め、裕福だが実は悲運な人生だったように思う。

彼女の生涯はドラマや映画にもなっているが、
フィクションや脚色も加えてあるから、真実はどうだったのか
誰にもわからない。