隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

歯科医院で『陸王』を視聴するオバサンって?

先日、最終回を迎えた『陸王
私も、録画で見たけど、ラストがドラマだからあり得る
終わり方だと思った。
茂木選手(竹内涼真)の優勝インタビューのお陰で
劇的に売上が伸び、
1年で業績UPで、第二工場まで出来、従業員が沢山増えていた。
ヒット商品があると会社と言うのは、こんなに伸びるもの
なのだろうか?今一疑問だったが・・・
そこは、TVである。


歯科の定期健診で、歯科医院に行った。
ここも、インプラントでかなり儲けてるのか、
何かと、改装を始終やっている。今日も通された診察用の椅子が
いつの間にか個室になっていた。

待合室で、雑誌を読みながら待っている時、BGMの他に
何やら騒音が聞こえてきた。TVはこの医院の治療動画が流されていた。
耳を澄ますと、待合室のソファと対面に1つ置いてある椅子で、
結構年配?(人の事は言えないが私より上と見る)
の女性が椅子の上に体育座りのような姿勢で、
タブレットを見ていた。
音がかなり大きいのとドラマの劇中音楽で『陸王』を
見ているのだな。とわかる。
診察を待ってる人達は、チラ見してるが見て見ぬふりだ。
別に、人に迷惑かけているような光景でもないが・・
若い衆のようにせめてイヤホンで、聞けばいいのに?
しかし?いい年したおばはんがイヤホンしてIT機器をムサ見してる姿も
なんだかなぁと思ってしまう。

待ち時間は、長い。私など雑誌を2,3冊読み漁る。
公衆の面前で、こんな事ができる勇気が私にはない。
むしろ、その年齢に達したからできるのかも知れないが
中々、よろしい光景とも言えない。