隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

冷蔵庫に入れといてと言う簡単に言うおばさん?

f:id:blackcatwally:20180221193523j:plain

自分としては、出来るだけの仕事をやり、後の方が困らないようにと

辞めたかったが、

相方があんな事情で、仕事がフン詰まりだ。(言葉汚くてすいません)

まず、雑用多すぎ、宅配便の受け取りや金銭の授受、

銀行へ入金や両替。今日も100円コイン50枚入りを30本両替に

約10㎏位をへーこらと持って来た。

電話受けの人員が休むと替わりに電話も取る。

これは、まだいい。切れそうになるのが現場の人の個人的な宅配物。

特に要冷蔵、冷凍となると取りに来るまで事務所の冷蔵庫にいれるが、

今回のは、大きな発砲の生もの。

事務所のそれには入らない大きさだ。

 受取人の当の本人にTELすると、

『ああ~私今お風呂に入って湯冷めするから取りに行けないわ~』

『誰から?』

電話を掛けた場所から、離れた所に置いたので荷物の宛先の

住所を見に・・

ここの冷蔵庫にも入らないから、取りに来てと言うと、

行けないの一点張り。

こいつ?何者?私の中で殺意が生まれたのは言うまでもない。

年の頃は、同世代で私より2.3才上だと見るが、

個人的な荷物も、会社の仕事と思い込んでいる根性が許せない。

只さえ、雑用に阻まれ、自分の仕事がはかどらなくイラついているのに・・

 

もし?これが私だったら、受け取った人に悪いと思い、

たとえ湯冷めして風邪を引こうが取りに行く。

人には、色んな事情があるとは、思うが

年を取ると人に依存して生きる術を身に付ける傾向がある。

それが身内ならばいいが、他人となら別である。

 余裕のある仕事の仕方してない私としては、

常に眉間にしわでPCとにらめっこしている。

 

”それ位持って行ってあげる” と言う観音様のような

言葉は出ないのである。1回きりじゃなく何回もあると。