隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ネットを駆使して、2股、いや5,6股予約してしまった。

久々に断捨離友と会い復活の女子会に参加。

f:id:blackcatwally:20191014222044j:plain

f:id:blackcatwally:20191014222201j:plain

f:id:blackcatwally:20191014222321j:plain

f:id:blackcatwally:20191014222428j:plain

 ビールがうっまい!! ちゅーちゅーちゅー

 

 

過っては、5.6人で構成の友達グループだったが、

疎遠になり皆それぞれの道をいった・・?

現在は3人だけの輪になったが、

お互い付かず離れずの関係がいいのかも知れない。

月々の会費を積立して、とある有名旅館でプチ忘年会を

することになった。

その予約を全面で任されたのはいいが、

12月で土曜日となると中々空室がない。

このホテルや旅館を予約する時、HPや予約サイト じゃらん楽天

でいきなり名指しの旅館を指名して日付や人数を入れると

合うプランがありません とか空室がないとか出てくる。

 

だが?画面を眺めている内、そのプラン毎の空室カレンダーから入ると

意外に空いている事がわかった。

取りあえず、早くに埋まってしまう事を懸念

キャンセル料の発生する日まで予約確保しておけばと

その姉妹館など、HP、楽天と次から次に予約した。

色んなプランを見てる内、どれもいいなと八方美人になる。

相談後、決定したら一斉にキャンセルする予定だが・・

 

同じ名前でいくつものサイトから予約しているので、

旅館ホテルの人は、不審人物扱いになっているかも知れない。

申し込むのは、たった3人なのに(-_-;) うーん と思う。

相手側は慣れていると思うが、

忠告も今の所受けてはいないので、よくある事なのかもと勝手に自己判断。

 

 

しかし?これがキャンセルを忘れるととんでもない事になりそう

なので、認知症予備軍の頭の中よりメモする。