やっぱり1人ご飯がいい。

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

なぜか?転売 利益は赤字。。

ネットショッピングや通販は、実際に届いた商品で、当たり不当たりが

明確になるが、PC上の画像では非常によく見える。

そしてサイズも、手持ちの物と比べたりするが、

実際は、大きかったり、小さかったりとよくある。

 

出掛けて、試着するのが一番いいのだが最近は

仕事以外の休日は沈没しているので中々その機会がない。

 

でっ ついつい身近なネットショッピングを覗いてしまう。

先日も、ヤフオクを見て衝動買いをしてしまった。

終了際の商品をついつい、落札ボタンをポチッと・・

すると、押す度他に落札者がいますと100円毎に跳ね上がる。

意地になって押し続けたら、

 

『あなたが最高落札者です!!!』

 

と出た!! 久々に利用したヤフオクだが、時間間際の法則を

完全に忘れていた。

途端に後悔する自分がいる

 

手持ちのパンツに合わせる為の衝動買いだったが、

残り時間2,3分 後の落札者を期待した。

だが結果は残念ながらいなかった。

送られて来た商品は、なんだかなあ~~

まあ~着てもいいけど、イメージが違う。。

 

ここで、年老いた自分がいつまでも着こなせる錯覚に陥っていた

ことに気付く。

オークション商品は返品不可が多い。

 

今年に入り、生命保険金が満期になり思わぬ収入(わずか(-_-;)だが)

が入り小銭持ちの気分になったのがいけなかった。

これだから、貧乏人は困る。。

 

ポチッ歴で返品したもの数点。送料代で赤字。

あるサイトでは、返品出来ても料金はポイントで という所もあった。

 

買っても、その時だけの満足感で後は忘れる性質なので、

次から次へ転売する。メルカリやラクマ

f:id:blackcatwally:20191101223929j:plain

 ちなみに、メルカリは手数料10%だがラクマは、3.5%+税=3.85%である。

かなり違うが、ラクマの母体は楽天なので余裕のサイトとも言える。

しかし、メジャーになったメルカリに比べると利用率が少ないようだ。

それでも、何点か売れた。

ポイント還元もいいが、現ナマが欲しいので口座振替

ここで又振込手数料を差っ引かれる。

 

ネット業者の1員になったが気分にもなり錯覚に陥っている。

もはやそのやりとりでストレス解消?になっているのかも?

売れたと言う その高揚感だけで,現実は大赤字と言うことが

メクラになっているオバカさんなのだが・・