やっぱり1人ご飯がいい。

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

孫は非常に可愛いが、1時間でも面倒見てくれと頼まれるとチト困る(-_-;)

昼休みに自宅に帰ったら、1歳2ケ月の孫が息子と共に

遊びに来ていた。人見知りが激しいのか?

普段は余り顔を見せないので、私の顔を見るなり大泣き笑い泣き笑い泣き

そこでかわいくねぇ~

と思うが

初孫で、名目は内孫だが マスオさんで養子に行ったような形の

息子。 我々夫婦から見ると外孫ような関係となる。

 

昼休みなので、ゆっくりしたかったがとことこ歩く孫が気になり

慣れるまで様子をみる。

猫に興味があるのか、猫に後追いする。

猫は、今までいなかった動く小さな物体に困惑気味・・黒猫あたま黒猫

どこでも歩き回るので、躓きはしないか?心配になり

見張っていたが、

あの放蕩息子が、ちゃんと父親してるのもなぜか?

おかしな光景である。

デカイ息子にピタッとくっついてる孫も愛おしい。

休日の息子は1日子守で、嫁が持たしたママバッグをみると、

オムツやお茶、おやつがぎっしり入ってる。

慣れない手付きでおむつ替えをしている息子を手伝っていると

私に慣れたのか泣かなくなった。

チャンスを狙い、思い切りダッコした。

泣かなかったが、不安げでいまにも泣きそうな雰囲気である。

 

この数時間で、疲れ切ってしまった。

息子家庭は、義祖母、義母、嫁と孫面倒見る手がたくさんいる。

預かってくれとは、言われないだろうが

何かの機会で、置いて行かれると途方に暮れるだろうなと思う。

f:id:blackcatwally:20191105200033j:plain

チビギャングに翻弄される日はあるのか?

ダンナは、金とおもちゃの役割分担はわきまえているらしい(-_-;)