隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

捜し物は何ですか?

しかし?ボケ、健忘症?認知症?と年追うごとにひどい。

先月の車検の時も、昨年と一昨年の納税証明書を持参し、

若いディーラーに指摘された。

今度は、年末調整に添付する生命保険控除のはがきが見当たらない。

確か?届いていたのは、記憶にあるが乱雑な引き出しを

引っ掻き回すがない。

何日か前にシュレッダーにいらないものを掛けた事を思い出すが、

まさか?そんな必要なものを掛ける訳もなく

寄り分けたはずだ。

それ以前にマイナンバーの個人カードも見当たらず、

捜しまくり、灯台下暗しで壁掛けのポストカード入れてあった。

実は、車の納税証明書もここにあったのだが・・・

大事なものだから、しまいし過ぎる傾向にあり、

その置いた所を忘却している。等々来たらしい(-_-;)とあせる。

 

生保のそれの1枚は見つかったが、もう1枚の方の肝心の明細の部分が

切り取られているかけら?が見つかった。

その時点で、どうせ1枚追加しても控除額はあまり変わらないだろうと

思うが、そんな事より自分の記憶力の方が気になる。

最近は、記憶力が薄れている現象に慣れ始め、

こんな状態でよく仕事こなしてる自分自身だが、

後は、無意識の慣れに頼るしかない。