隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

どうなって、こんなに暑くなる。。

今週のお題「2018年上半期」

 

まさに、真夏の灼熱地獄の暑い日だった。

空梅雨真っ盛りの我が地方。思えば、今年の初めの大雪で

交通マヒ、ライフラインが全てストップしたのが嘘のようだ。

車の中の温度は、100度じゃないのか?と思う位サウナ状態で、

昼休み、社内で密かに見つけた個室をgetして、

エアコンガンガンかけ、昼寝をむさぼった私である。

家は、ケチな夫がエアコンを余りつけないので、

昔は、会社でよーく体を冷やし、

帰社時間頃は丁度いい案配の体温で帰宅。

寝る前は、エアコンのタイマーもかけての睡眠が夏の風物詩?だった。

しかし、今晩は、タイマー ON タイマーになりそうだ。

 

私生活では、転職を繰り返し、結局元のさやに納まったが、

上半期は、新鮮だった?のかよくわからない怒涛のように過ぎた。

思えば、ここ数年旅行仲間を断捨離して以来、

洗面道具や着替えを入れるキャリーバッグを持っての旅行を経験していない。

このまま、起きて仕事、休日は実家が唯一の外出を除くと

ひたすら寝て終わる現実になりそうだ。

世間はワールドカップだのと騒いでいるが、全く興味がないので、

やはり海外ドラマを見ている。

f:id:blackcatwally:20180702212317j:plain

化粧水が切れたので、立ち寄ったショッピングセンター内に七夕さんが・・

恐ろしい事に気がついた。今月は誕生月で思い出したくない月だった。

今月で、又年を取る。