隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

着飾る欲望は消えた。。

 最近は、(気がつくのが遅すぎ(;^_^A

装飾品の欲望が全く生まれない。

1ヶ月程前に、血迷って買ってしまった

 

gutajo.hatenablog.com

 あの日から、下着すら買っていない。

あの服も着ずじまいで、タンスのこやしになりつつある。

余分なお金があれば、貯蓄?又は借金返しに回して

はやく余裕のある生活を願望するようになった。

 

それは、開けても暮れても60代だからだ。

人生の先は短くなったせいだろうか?

計画性のなかった半生?をやっと後悔にさいなまれたせいなのかも?

 

着るものは、タンスやクローゼットを開けたらナンボでもあった

過っての自分は、制服のブラウス一つ買うのも、

ブラウス専門店で買うようなとんでもない女だった。

洗い替えが何枚もあったが、今は全然買わないので、

アイロンも見える部分の襟や袖部分だけ、

黄ばみ、襟は皺がアイロンでは取れない位並々寄っている。

それでも、誰も見てないだろうと気にせず着ている。

真新しいものを着用しても、シワ、シミの顔には、マッチしない。

だから、それなりの自然さで年相応の様相にしようと思った。

第一、楽だ。

そして、たまの外出だってタンスを開けたら、

改めて買うほどでもなく、今所持してるもので十分だった。

衝動買いで、買った高価なものはオークションで売り飛ばしたし・・

そう考えると、下着と制服とパジャマと普段着、時々の外出着で

人は生きていける。

昔、読んだ雑誌でブラウスは3枚だけ持って、着回ししてる人が

いたが今になってその方の生活感が同調出来る。

 

 

ただ、現在の自分は着飾って出る社交性がないのもあるが、

その機会をことどとくシャットアウトしてるのもある。

f:id:blackcatwally:20180716211622j:plain

空いてる部屋に、着ない衣類を移して断捨離開始。