隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

近藤サトさんの自然でいる為の理論に賛同したいが・・ヘアートリートメントの効果は?

 フリーアナの近藤サトさんが自然のままにと、白髪ヘアーのまま

メディアに登場され賛否両論、話題になっていますが。

お顔の肌つやを見ると、若そうなので、ご年齢をチェックしたら

まだ50才とか?でも白髪とマッチしていて新鮮さが現れているような

個人的意見としては、そう思った私です。

 

20代の頃から、若白髪に悩まされていたとか?

そういう私も、20代後半からストレスで白髪が多く、

比較的若い頃からヘアダイをしておりました。

白髪は遺伝要素が強いので、姉や母も白髪染めをかなり昔から

していた記憶があります。

60代でも、もちろん白髪染めはした事がないという方も結構います。

同窓会に行くと、皆の頭の具合を確かめたりして、

凹んだり、同調したりしてる私なのですが・・

f:id:blackcatwally:20180721195010j:plain

画像はスクリーンショットよりお借りしてます。

 

白髪染め剤を使っていたからヘアケアには気を使った。

アルカリの溶剤を使う白髪染めは、ダメージをもたらすので、

酸性の白髪染めやヘナを扱っている美容室を探したりしてました。

ここ数年は、ヘアダイは月1美容院で、その間、

目立ってきたら なじみの美容室で非売品の

酸性の溶剤を買って、部分自染めしてました。

そして、シャンプーやヘアートリートメントや育毛剤

市販品は買わず、美容室ご用達?のを長年愛用してましたが、

結構な金額を費やしています。

 

試してみた?

以前、CMやネットで話題の白髪を徐々の染めていく商品が話題になり、

とある物を試したが全然効果がなく断念したものがあり、

いっしょに購入した知人が、異常な湿疹が出来、益々このような

ものは、避けてきたが 昨今は販売元は色々口コミなどから,

成分の研究を重ね、

試行錯誤して向上してるはずだと試してみたのがこれです。

 

 

2本セットで、定期購入で申込、1本を約1ケ月間使用しました。

定期購入だと割引になるし

ここのサイトのいい所は定期購入でも、次回の発送時期を

購入者が自由に設定出来る所です。

 

正直な感想を言います。

● 1ケ月間使用して、確かに徐々に染まって行きました。

● 根本が段々茶色からダークブラウンになりました。

  それだけでもフケ具合が違うしヘアートリートメントなので

  髪につやが出てきて、1ケ月に1度の美容院の回数が減った。

 

ここからはデメリットですが、

● 染まるまで、結構大変で自染めのようにポリ手袋でハケ

  塗っていたのですが、チューブの容器なので押し出すと

  飛び出し、洗面台に付いたりしました。

 

今の所、地肌には問題もなく使用中ですが上記の煩わしさを考慮の上で

やると、徐々に使用は減って来る予想です。