隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

目の前のたんこぶ。立仕事は辛い。まっ愚痴ですが・・・

あいも変わらず研修中の仕事。

8時間立ちっぱなしは、流石につらい。

なのに例の幹部候補生は、要領よくPCの仕事を

独占し、デスクワーク優先している。

少しは年寄りに労いの言葉があるどころか、

むしろ私の上司のような立場になっている。

単純な男で、仕事面で優位に立つと誇らし顔で振る舞う。

 

聞けば、結構いい大学を卒業してた。

よく言うお勉強は出来ても、鳴かず飛ばす好い所に就職出来ず

学歴だけ自慢で、中身の薄い人間なのか?

プライドだけはある?よくいる人間らしい。

単純作業をやっても、自分は本来こんな事をする人間じゃないタイプ

とほざいてるように見える。

まあ~私も人を批判する程の人間でもないのだが・・

 

しかし?仕事は、やはり人間関係と環境である。

今更ながら、前職は1人を除けば他は気の良い人達が多かったように思う。

目標の再就職手当も、無事振込があった。

もう、これで辞めるか続けるか?迷うだけだ。

人として、年長者として最低限の礼儀をすべきだと思うが、

取りあえず研修だけは終わらせたい。お給料も満額貰えないし(;^_^A

 

今回の経験で、デスクワークづくめの私のルーティンワークだった仕事は、

ボッーと突っ立ってる立仕事が多かった。かなりの肉体労働もあった。

使わない筋肉?脂肪?を激使した為悲鳴をあげた。

日常 アルコールの摂取で睡眠を促していた日々は、遠ざかり

疲労でいつの間にか寝落ちが多かった。

足の裏やふくらはぎが痛む中も数時間爆睡が増えた。

そういう意味では、良かったとも言えるのかも知れない。

f:id:blackcatwally:20180427214812j:plain

ネットが遮断された1日、昔のように寝る前は 文庫本を読みながら睡魔が

来るのを待ったが気がついたら朝だった。