隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ビビった猫のお漏らし・・ごめんよ~

性懲りもなく息子1が、又猫を飼い出した。それも二匹。

初代黒猫は、実家の母が近所から貰い実家→息子→我が家の猫になったが、

その後、スコティッシュフォールドの子猫を貰い可愛がっていたが、

先天性の病気で亡くしてしまった。これに懲りてもう猫はいいと

言っていた矢先の事なのに・・・

仕事先のお客さんから頼まれしかたなく引き取ったらしい。

それを聞いた時からイヤな予感が。

もしかして、留守の時とか旅行で部屋を空ける時、又家に預けるのか?

と思ってしまった。

1匹ならまだしも、2匹だ。夫が許すわけがない。

今いる猫も、大反対を押し切って無理やり連れてきた猫なのに、

予想しただけ無理、無理。

狭い、1Kの息子の部屋は 猫毛と部屋を荒らされ凄すぎる様になってるとか?

でも?気になりどんな猫?と写真を送ってもらう。

これが、中々可愛い。

野良猫だったらしいが、ノミとか駆除済みで

これなら、うちのクロとお友達になれるかな?と微かな期待が・・・

しかし?オヤジという大きな難関が・・取りあえずそれは考えず。

で?まず好奇心で、息子が留守中鍵を借りご対面に、

部屋を荒らされるので、狭い玄関と上がり口の半畳程の廊下の空間に

キャットタワーで二匹仲良く座っている。

写真では、可愛いと思ったがなんか?違う 泣き方も微妙にクロと

違うし、牛柄の太った方は、頭を撫でるとすり寄ってきたが、

痩せのトラグレー白の方は、牙をむき出し警戒心丸出し。

部屋はどんな様子だと開けたのがまずかった(-_-;)

ヤセが部屋に入ってしまった。『部屋に入れるな!』と言った息子に

バレたら大変!と

その後、このヤセが逃げ回り、捕まえるに悪戦苦闘。

おまけに、よほど突然の侵入者にビビったのか?お漏らしまで・・

何とか捕獲してキャットタワーへ もちろんお漏らした後もきれいに拭いて

息子に気付かれないように・・

 

その後、その出来事(お漏らし事件は飛ばし)を息子に報告したら、

いいよ自分で面倒見るつもりだからだと。

しかし?漏らすまでビビらすなんて、わたしゃ何をやってんだろう?