隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

『獣になれない私たち』は現代女子の象徴?仕事が出来るから頼りにされるのじゃないのか?と思うが・・

matome.naver.jp

ワンマン社長に翻弄され、仕事の出来ない後輩ども、

あわや、ウツ病になりかけるヒロイン。

共感する視聴者が続出らしい。

何気に見たが、面白かった。口の悪い社長だが、

見込みがあるから頼りにするのだろう。と思う。

 

一昔前は、上昇志向女子が多かった。

スキルアップの為、語学留学や資格に励み

いい会社に就職して、単なるOLで終わりたくない。

キャリアを積み、上り詰めたい、頑張る女性時代だった。

そんな時代は過ぎ去ったようにも思える。

 

今は、そこそこ仕事。アフターファイブは接待より婚活とか

適度に遊びをいれて独身時代を謳歌するそんな

女性が増えたように思う一方で、

電通事件のような生真面目な性格で上司じや先輩、仕事にマッシグラの

女性も実は多い。

 

仕事が出来るから頼られる事に、キャパオーバーしてるが、

気持ちを切り替えて、社長にいどむ姿はアッパレだった。

後の展開が楽しみなドラマだ。