隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

上司よりいきなり個人面談?いよいよ首か?

雪と格闘しながら、やっとこさ出勤すると、

上司から、呼び出しが・・・

その前に、現場チーフの女性が(同年代)が面談を

していたので、『いよいよ?人員削減?解雇か?』

と恐る恐る入室。

私の中では、いつでもOKサインは出ているので、

覚悟は、出来ている。年齢的にもそう言うお年頃?なので。

 

聞いて拍子抜け、そんな事かい?どうでもよいわ。

お話は、最近入社した40代の経験豊富な毒女?いや独身女子の事。

待遇は、いきなりチーフ格で知人の紹介で入社してきた。

入社早々、上から目線で部署内を牛耳った。

おまけに、上司お気に入りの、繁忙期にシフトに入るバイト女子大生を

イジメ倒したらしいという噂が入ってきていたが・・・

 

確か?言葉使いは丁寧だが、当初から余りにも、何でも物知り顔態度は

気に食わない面もあった。

既に、現場で煙たい存在らしい。

一度だけ、接点があり私に意見した事があったが、

一喝したら、その後上司からも注意を受けたらしい。

最近は、心なしかおとなしくなった気配がするが・・・

『彼女をどう思いますか?』と聞かれ、

まさかの『全然?気にならない。眼中になし。』なんて言えない。

ここで?彼女を悪く言えば、彼女の進退が危うくなりそうだ。

そこは、大人の対応で ”彼女なりに頑張ってるんじゃないスか。”

に留めた。

確かに、その部署は新卒で固めていて頼りなく、仕切る存在も必要だと

思うので、こういう人材も必要だろう。

肩を持って、後に我が身を圧迫する脅威になるかも知れないが・・・

f:id:blackcatwally:20180113193533j:plain

スーパーでこんなガムを発見。噛んでみるが記憶力は。。。??