隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

段々と気持ちが転職の方向に向いているような・・

転職の方向で行くなら、1ケ月前位から会社にその意向を

伝えねばならない。

いつ伝えようかと思う時に上司や経営者の不在が多かった。

おまけに、仕事が立て込み数か月前からの経理資料の

データの見直しの業務が入った。

日常の業務も、遅れているのに余分な仕事増えた。

こんな状態で、いつ?辞めれるの?と思うが・・・

等々、家に持ち帰り夜遅くまで格闘することに・・

眼精疲労と肩こりが半端ない。

しかし?見返す度、自分の凡ミスを発見し

能力の衰えを感ずる。

こんな状態で、新しい職場に挑む事が出来るのだろうか?と思う。

 

転職しようという、職場は今年60才になる人が退職する予定で

その方より1才年上の私を後釜にと言う事らしい。

中々のお局様で、自分の仕事は、しっかり握り仕事を分配する事が

出来ない人だと聞くが、そんな人が円満退社をするのだろうか?

疑問にも思うが、

どんな会社も、人間関係、上下関係はつきもの。

新たなる意力が、全く湧かない自分自身に心配にもなる。

 

現在の職場も、辞めると言うと『去る者は追わず』的な所があるから、

恐らく止められないだろうとは思うが・・・

『辞めます!』と言う言葉でもう終止符だから、言い出せない。

 

本当に自分が何をしたいのか?と言えば

1,2週間位 休息したい~~~

なのだが、転職期間の合間に取れる休暇に魅力を感じ、

転職の方向に向かってる自分なのだが・・・

f:id:blackcatwally:20180204234305j:plain

 髪を振り乱し、一心不乱に持ち帰った仕事をしながら、

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

恵方巻をむしゃぶりつき、

遊んでアピールする猫を完全無視する。