隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

不思議と風邪をひかない冬

インフルが、蔓延してるらしい。

勝間さんも・・・

katsumakazuyo.hatenablog.com

毎年、咳が止まらなくなったりをして、風邪を引くが、

今年は、その兆候がない。

昨年から、職場でも現場陣にインフルが蔓延した。

3年位前、お客からうつされた隣のデスク男性から

初インフルになった私。

その翌年は、予防接種を受け、その又次の年は、風邪をこじらせたら

即刻発熱していないのに、インフル検査をした。

今年は、極寒で雪も多い。

室内は、暖房なしだと、冷蔵庫並みの寒さだ。

だが、なぜか風邪一つ引いてないのだ。

肩こりなどの関節痛とかや疲労が増して、身体事態は

だるいのが続いている。

免疫力の落ちた時や体力の低下した頃、奴にかかると聞くが、

どうも、そっぽを向かれてるのか?訪問はないが

それは、それで喜ぶべきなんだろうが・・・

 

昔は、インフルなんて余り聞かなかった。

昔は『流行性感冒』といい現在のようなタミフルなどの

薬剤がなかった時代は、自然治癒が多かったらしい

 

人込みの中に余りいかないのもあるが、

ブームが、下火頃にもしかしたら総まとめ編で

いきなり襲って来る気配も無きにしも非ず。

 

元気で何よりかも知れないが、昨年は事業所の健康診断や

市のがん検診もボイコットしてるので、

隠れ病魔が潜んでるかもしれない。

 

今年こそ、目標は

胃カメラ

・乳、子宮がん検診

・大腸がん検診 に挑もう(*^^)v。

 

 

高齢者の病院通い。  待合室は病気自慢と

メンバーの誰かがいないと、風邪でお休み??らしい。

昔聞いた川柳だが、未だに笑える。。。

f:id:blackcatwally:20180131202159j:plain

ケチで、値引き大好き夫が、安かったからと買ってくれた室内用スリッパ。

明日も、大雪になるかも?

 

 ⤵⤵⤵⤵⤵⤵ 最寄りの方はポチっと。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村