隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

肩に適度な均等の重量感のあるリュックが密かなマイブーム。

今週のお題「カバンの中身」

皮の重い大きなビジネストートバッグを持ち歩いていたら、

片方の肩だけ、重量感を感じ肩こりがひどくなった。

A4サイズの書類や持ち歩く小物何でも大容量で入るから

重宝していたが、

ちょっとした外出用に持っていた小型リュックに変える事にした。

これが、両肩に均等に重量が行き、中々いい。

 通勤用のスーツにもあうし、休日の自転車ショッピングにも

最適だった。

だが?小型ゆえ最小限に荷物を減らしても、

ジッパーギリギリ閉まる位、膨らんだ。

f:id:blackcatwally:20180420220102j:plain

 

f:id:blackcatwally:20180420220240j:plain

手帳、財布、化粧品ポーチ、ハンカチetc。。。

携帯を入れて既にパンパン状態。

大きなスポーツリュックにしようかと思ったが、

若モンのバックパッカーなら様になるが、オバンの大判リュックは・・・

格安中高年ツアーに間違えられそうそうな気配。

f:id:blackcatwally:20180420220643j:plain

カードケースだけでも、2種類あり、財布にもクレカが数枚。

どうでもいいような紙のポイントカードをもう1つ透明ビニールのカードケースに

入れて持ち歩いていたら、

実家近くのショッピングセンターで無くしたらしい。

御手寧に実家所轄の警察の落とし物係から連絡あり、取りに行く事に。。。