隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

バッグのクリーニングに8000円も取られてしまった・・回転寿司で年甲斐もなく爆食い。

春も近く、薄めのコートでもいいような陽気の日々。

昨年、1年間春~秋にかけ使用しまくったリュックバッグ。

背負う部分のベルトが車のドアに引っかけてしまい、

生地が破れていた。裏部分だったので気にせず使っていたが。

秋近くになり、閉店する店舗で新しいリュックを買ったので

現在はそれを使い続けているが・・

 

gutajo.hatenablog.com

 冬用のような色合いなので、そろそろ変えて見たくなった。

そこで、使いつくした明るい色のリュック(上記)があるのを思い出した。

 

色は、春向きで生地はグレイの格子柄縁取りがピンクの革地なのだが、

全体に使用感があり、薄汚れている。

だが捨てるには惜しい。

かねてから行ってみたいと思っていたshopに持ち込んだ。

そこは、

www.riat-rs.com

偶々、見た番組でクリーニングもして貰えるお店と言う事で

修理ついでに、クリーニングもお願いする。

修理事態は、大した値段ではなかったが

クリーニングの値段を聞いて( ゚Д゚)してしまった。

約8,000円だと言う。

このバッグいくら?したっけ?と思い出すが

8,000円もするなら追銭で新しいバッグが買えそうだ。

新品のように生まれ変わってくれたらと期待を込めるが、

クリーニングに3,4週間かかるらしい。

ちょうど、春や初夏に向かって又使える品である。

修理部分は直すので、今度は汚れても使い倒そうと変な意欲が湧く。

ヤケクソな気持ちで、その後、夫と回転寿司屋で

爆食いをした。

リーズナブルな『くら寿司』だ。

最近ハンバーガー屋チェーンを開店して話題になっている。

我がB級グルメ夫婦が、ちょっとネタが回っている回転ずし屋の

 トップは、

morimorisushi-ohmicho.amsstudio.jp

だと思っているが、

 

gutajo.hatenablog.com

 

www.sushikuine.co.jp

ここも中々よい。

空腹を満たしたい時は、超リーズナブルな『浜寿司』『スシロー』や

くら寿司』で手を打つ。

 

しかし、まぐろやブリを注文すると、冷凍のまま出てくるのは、

興覚めしてしまうが・・

値段を思うとしかたないようである。

結局ここで ” うまい!!😋” と思ったのが

f:id:blackcatwally:20190228211145j:plain

サーモンのトロ部分を焼いた 『焼きハラス』

脂がのっていてとってもおいしい。夫と3皿ずつ食べて大満足?で帰宅。