隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ムムム・・出来るのか?肺異常は誤影だった。

今や、普通にPCを扱えるのが人材として主流

時給の良さに圧倒的魅力で即時入社したのは、いいが

経営が変った前勤務先は、余りにも変貌しすぎていた。

全てが、本社様式の組織になり、

まず、出勤時刻は 以前の個人経営の時代は、古いバッコンと押す

タイムレコーダーだったが、

本社組織と連動しているアプリで打刻である。

この辺はバイト先のスーパーも同じなのだが、

会社仕様のメールも3個作らされ、後は全てが

色んなシステムソフトがあり、只々(*_*)(*_*)の日々

 

そして、自分が甘かった事を痛感させられる毎日である。

まあ~毎日ではないが週3~4勤務なので

皆 オフィスではなくグーグルスプレッドシートで共有しあう。

 

オフィス いわゆるエクセルワードだが、

何年たっても初心者レベルの私には 周りの雰囲気だけで

飲み込まれそうになる。

しかし、ベースはサービス業

肉体労働も加わったマルチシフトなので

肉部門は何とかコナセルが・・

 

がっ!しかし

パートの就業規則を見てまた(*_*)

契約雇用なので、まずは半年経過後更新らしいが

65歳以降は更新がないらしい。

半年、頑張って何とか慣れても 使い物にならなかったら

即刻お払い箱か???

 

いずれにせよ 

せっかく得た高額バイト 手放したくはない

昨日の事や直前の事 枯れ葉のごとく忘れ行く脳に

誰か?刺激を与えてくれ と 言いたい!

 

健診の胸部X線要精検は誤影だった?

CTの結果診断の為病院へ

今度は予約の為 スムーズに

しかし、担当医師開始が遅い!!

他の医師達は、もう診察を順風に待ち患者対応してるのに

10~15分遅れでやっと番号の蛍光ランプがつく

結果を聞くだけの事だが ドキドキする

追加検査や又大学病院送りになるのだろうか?ドギマギしながら

いざ 診察

CT画像を見ながら、医師がグル~と説明する

異常結節が撮れた右上をスクロール 異様な影が見えない?

全く異常なしである。

医師曰く

『何が写ったんでしょうね~』と

 

市の健診説明によると、

胸部エックス線検査は血管や骨と重なって、

紛らわしい部分等??なので このような誤影が撮れる時もあるとか

まさか?違う方だったとか?

 

ネット等で検索すると、確かに異常なしでしたあ~と言う方が多かった

 

いずれせよ 結果オーライと言う事で

ゲンキンなもので

今度は、やはりまだ働けるぞ!じゃなく

働かねばならないのか(-_-;)と思ってしまう

 

常に、夫のように楽隠居したい とか家でのんびりしたいと

思ってる私には、希望どうりの生活は巡ってこないらしい。

 

f:id:blackcatwally:20181015213746p:plain