隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

マスクの下は見せられねえ〜

いつになったら、マスクをはずすことが出来るのか?

コロナが5類になったとはいえ、まだまだマスクをしてる方が多い

インフルやコロナもまだくすぶっている以上今年も来年も恐らく続く気配がある。

まして、パート先は食事などを提供するサービス業であり

スーパーバイトもそうであったが、客相手である為

マスクは未だに必須条件になっている。

 

ところで、このマスク生活の間に転職を繰り返した私としては、

仕事仲間達の素顔を、完全に拝まずに辞めてしまった所もある。

もちろん自分の素顔もさらしてはいない

現在勤務しているパート先も約2年以上になるが、

いっしょに現場パートのおばさま方と食事休憩もあるので

それぞれのお顔を拝見させて頂くが

若い社員達とはめったにマスクを外した顔をさらした事がない。

時々、社員達は事務所内でマスクなしで談笑してるが、

あら?この子こんな顔なんだと思う事がある。

 

総合的に見ると

かなりマスクでイケメンや美女に見える方が多いような気がする。

いわゆるマスク美人である。

そしてその逆の方ややっぱり美形だわという方も...

人は別として、じゃあー自分は?  というと

マスクの下こそ、シミ、シワの宝庫で

とてもお初にお目に掛かる方には、お見せしたくない限りである。

多分、ドン引きされるのじゃないのか?

誰もこんなオババに興味がないと思うが、、、

しかし?いつまでもこの息苦しさから早く解放されたい思いはある。



一応、化粧はするがファンデーションはマスクに吸い取られ

外すとほぼノーメイク状態である

口紅はしない コロナが蔓延し出した約3〜4年前からだ

引き出しの中で眠っている唯一の口紅は、カビが生えているのでは?

見るのがコワイ😱