隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

何でも知ってる能書き垂れる幹部候補生。こいつとは、いずれ対立しそうな気配が・・・

一緒に、研修を受けてる幹部候補生。

周りの人間には、自分はいずれあんたらの上司になるんだ。

と触れ回っている。最初は、温和な人間だと思っていたが、

どうも、私の見込み違いの性格らしい。

やたら、知ったかぶりで自分の経歴自慢をする。

聞くと対した経歴でもない。学歴は知らないが、

こういう人間は、今後上手く立ち回り出世するか、ハタマタ

墓穴を掘るか?だ。

まだ、40代と言うだけで私に対しては年齢差が

弱点だと見ているらしいが、

60年生きてると色んな人間を見ている私としては、

そこは、人生歴が長いから

聞き流す事で、一言一言で、むきになる必要がない。

だが?やはり気に障る事を言われるとネガティブ思考になる。

きっと?この人といずれ同じ仕事をするとなると衝突するかも知れない。

そんな予感がした。

私も、人間が出来てないのだろう。と思う。

 

頭の中で、再就職手当てが来月そうそう振り込まれたら、

辞めた場合を考える。

家に帰り、前職のクラウド版ソフトを開き、自分のIDで入れるか

確かめる愚かな自分である。

 


 

8月には、初孫誕生なのにその頃は落ち着いていたいババだ。