隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

ネット閲覧途中に画面に突然現れて、(@_@。してもうた・・

新たな詐欺らしい。

突然画面に現れたので,思わず誘導尋問に引っ掛かりそうに

なった自称50代の私である。

この案件で閲覧して良かったと思う自称高齢者の自分

この方の情報が参考になりました。

did2memo.net

次々に現れるネット詐欺。

日頃、Ipadiphoneで グーグルさんを使用しているが、

Googleさんの創立者なんて知らんがな。

かの有名なApple創立者 私らの同年代のスティーブ・ジョブズはんなら

あまりにも有名なので、知らず知らずのうちに知っているし、

マイクロソフトビル・ゲイツさんも何とか耳に残ってる。

ホントかいな?と思ってネット検索してみた。

上記サイトのお陰で誘導尋問に引っ掛からずによかったと思っている

私である。

過去に、” 携帯に有料料金が発生してますう~”  とか言う

メールを受けた事があるが、

すかさずネット検索すると、

『それは詐欺メールです!!気をつけて下さい!』

と出る。

ネット情報は、半分はガセと思っているが、

こうゆう情報は信じるに限る。

怪しいとか、うっそーと思ったら、情報元をまず調べる事が大事。

むやみにそのメールのURLをクリックしないのもあるが、

こんなメールや画面に現れた有り得ない情報を検索して見るのが先決。

必ず、出てきます。

無視に限る事が先決ですし、

もし?そのまま行くと個人情報やクレジットカードの情報が

流れてしまう恐れがあるそうです。

触らぬ神に祟りなしとは、改めて思った私です。