隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

売れないと思っていたものが、1日で売れたのだが・・

日々、バイト掛持ち生活で

丸1日休みが取れない日々が続き、年末にきて

疲労困憊、もうどちらか辞めたい!!と常々真剣に考えてる今日この頃。

こんなに活気的に働いてる60代いるのか?と思うが

広い世間では、いるんでしょうねぇ~

 

60、70代果ては80代、現役世代はマダマダいると思います。

高齢化社会だから、こうやって仕事があると思い頑張っていますが、

いつ?体力の限界で首の皮一枚で広い荒野に放りだされるか?と

思うと縋り付いていますが。。

 

やっと、メインのパートが4日休日が取れ、

かねてから、ギュウギュウ詰めのクローゼットの服をメルカリや

フリマサイトで、売りたいと思っていた。

リサイクルショップに持ち込んでもいいが、

どうせ?スズメの涙くらいの小銭にしかならず

よりUP小遣いを望むならフリマサイトだろと安易な思考に到達する。

 

1年、塩漬けしても売れた物もあったので、

必ず売れると言う自己満だが・・

 

しかして、一昨年購入して1,2年着たダウンコートを出品。

ダウンは、ショートやロングが数枚あるが、

幅を取るこのコート類が少しでも減れば、クローゼットに余裕ができる。

朝一で出品!

平日だが、数分でいいね!が続出した。

思いがけない反応である。

セレクトショップで購入したブランドものだが、

余り、知られたブランドでもなく

普通に売れないだろうと思っていた。

持続出品しておけばいつか売れるだろうと軽い気持ちだった。

 

私の売り方はまず?フリマサイト2カ所で同時出品する。

長い期間売れなかったから、もう1ケ所増やすが

 

まず、撮影背景が悪い

古い築40年の家屋は、壁は薄汚れているしフローリング部屋もあるが

日差しの加減で変色したものになってしまう

日当たりや撮影に適した場所が正直あまりない

 

半ば、ヤケッパチで

1階の次男の部屋だった所が少々マシなので適当に撮影

スマホで撮るが、アプリの画像編集は慣れてないので

一々PCに取り込みサイズ変更や編集をする。

そしてそこからサイトより出品をしている。

 

反応があり、コメントも入ってきて

追加撮影要望とかもある。

売れるためならと、時間をかけてやっていたら

一人の購入希望者から値引き交渉があり、OKを出すが

他に色々注文をつけた上 ” 検討します(^_-)-☆ ” ときた。

ここでタイムアウト スーパーバイトへGO~~

 

このバイトの間に考え直したらしい?値引き検討者

”やっぱり欲しいので値引きして( ^^) _U~~” ときた

と同時に他サイトから購入希望者が・・・

こちらは、値引きなしの素直購入である。

 

私の頭の中は電卓はじくww  実際はスマホ電卓使ったがww

手数料がサイトごと違うので、100円単位の差なのだが

時間的には、値引何とか○○が早いのだが・・

 

とっさの行動を取ってしまった。

値引何とか○○ の方のサイトを削除してしまったあ~~

これって? 違反になるのか?

取引状態じゃなかったからいいんでない?

と思うが、コメ返してないし~~

消したからいいか~~

とも思う。。

 

結局、売れたので有終の美なのだが

なんかあ

値引何とか○○ サン 悪い事しちゃったねぇ~

この場で お詫びいたします。

わかんないか~~