やっぱり1人ご飯がいい。

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

オッたまゲー 最高血圧156を更新してしまった・・

f:id:blackcatwally:20191010224337j:plain

仕事帰りに週3のジムへ

ここは、運動前と運動後に血圧を測定している。

いつもは、最高血圧130ちょいなのだが、

これは高い方だとやっと気づいた私。

なぜなら、若い子頃から痩せ型で低血圧を保っていたので、

その頃のなごりがいつも頭の片隅にあった。

 

高年齢になると代謝が悪くなり、健康診断の数値も上昇気流になる

という事を何となく

なんとな~く やっと最近実感してきたのだが・・

体重は、ソコソコ運動を取り入れる生活になったのにうなぎ上りで

過ってない程の 56㎏ という数字を更新中である。

これは、20代の時の妊娠中の記録と同じである。

運動すれば、減ると思っていたのは大いなる誤算であった。

 

生活の中で運動を取り入れても、

食生活の改善がないとダメだと言う事がやっと認識した。

しかし、どっぷり汗をかいたあとのシャワー後はビールがかかせない。

そんな生活にどっぷりハマっている。

 

でっ、その時のジムで いつもと違うビデオが流れている事に気付いた。

インストラクターのオネーチャンがマンネリビデオから

変えた事に気付く。今度はやたら激しいエアロビの運動だ。

 

※私は非常にドンくさい(-_-)人で昔からダンスが出来ない人である。

 

高校時代の体育で 民謡やダンスを踊る授業があり、

人がすぐ覚える手や足を動かす動作が 中々出来なく

その授業の2度目の時、担当教師から

『最初の授業は休んだの?』と言われる位の持主であった。 

(ちなみに最初の授業も出席してた(-_-;)  

 

はるか半世紀弱?位前の出来事だが

覚えているから余程印象の残っていたのであろう

 

だから、ここのジムに入会した時合間にあるエアロビの動作が

すぐに習得出来ず、家でYouTubeを見たりして

やっと覚えた。そうこうしてやっと憶えたのに

これはないだろう(-_-;) と思った。

 

しかも今度のはもっとややこしいバージョンアップした高度のものだった。

訳わからず、

どじょうすくいのように

手や足を動かしてサークルを終えて測った血圧が156だった・・

 

ゲローポーンゲローポーンゲロー。。。。

 

これを、先日の女子会で皆に披露したら、

即刻、病院に行け!Go~~~!! 叫び    と

言われた私である。。。。。。(ー_ー)!!