隣の芝生は青いのか?

2人暮らしだけど、1人でお気楽食事がいい。けれど料理は無。 日々雑感、生活難、家族難多彩。内向的?毒舌が特徴。

古巣でバイト代1万円get( ^ω^)・・・

やっとの休み、毎日意気消沈の日々。

正直、ボーとPCとにらめっこしていても、1分すら長く感じる。

肉体労働でも何でもいいから時間を潰す仕事が欲しいと

思っていたら、取り留めない雑用か、掃除をアテガワラレ

消化する。だが、翌日が休日だという前日、帰宅後TVを見ながら

ソファーで爆睡してしまった。

気が付いたら夜中だった。それでもまだ睡魔が。。。

どうした事か?今まで仕事をしていても疲れても目だけは冴えていた。

時間を潰すだけの仕事なのに、ガラッと変わった環境で

緊張感と知らない人間関係の中で神経がどうにかなったらしい。

 

事務所関連だと、電話の応対があるが

私は、元来電話受ける仕事が苦手だ。緊張して声が震え上ずる。

現在の研修部署は電話を取るのが基本だが、周りの若い人員の応対を

聞いているだけで、あんな風には到底喋れない(-_-;)。

今までの所は、ほぼ内線と業者との通話も多かったが、

ベルがなって、最初に会話する例の『○○でございます。』に慣れてはいない。

それが、活舌よくできないのである。何を今更と言われるかも知れないが、

PCで黙々仕事が多かったせいだろうか?

人間不得手は沢山ある。研修期間だしその部署にずっといる訳でもないので、

概要を知ればいいと納得しているが。。

 

でっ、やっとの休日は古巣からの呼び出しで、誰にも受け継がれず自分だけが

していた仕事をする事になった。

久々に会った仕事仲間と喋りで花咲いていたら、一向に進まない仕事。

結局、昼から夕方近くまでかかった。まだ引継ぎ者がいない為

『どうするの?』と思う。とにかく誰かに引き継がないと思い

もうこれからだって私が赴く事は出来ない。過っての相棒に

『あなたが、知って次の方に教えればいい。』と無理やり伝授。

最後に、バイト代1万をget!(実は、大声あげてせびったせいだろうが?)

慣れた同士のシャベクリは、うまく言えるのに

未知との遭遇では、流石のババ年寄りでは無理らしい。

f:id:blackcatwally:20180405211528j:plain

野口さんと樋口さんばかりだった財布の中身。久々にgetした諭吉さんは

夫の借金返済に回り拝んだのは数分だった・・・(-_-;)